<今月の予定>8月9日(日)は森重 昇さんのコンサートがありますので、バイブルクラスはお休みです。 ***STUDY REPORTスタディーレポート*** このような内容で学びました。「行って、『天の国は近づいた』と宣べ伝えなさい。」 テキストはマタイ10…

神に喜ばれる信仰とは

***STUDY REPORTスタディーレポート*** 神に喜ばれる信仰とは テキストはルカ7:1−10でした。 <概略> 部下が病気で死にかかっていたローマの百人隊長が、イエスの噂を聞いて人を遣り癒しを願うのであるが、イエスは彼の信仰と謙遜さに驚き、彼を…

かたくなな心

***STUDY REPORTスタディーレポート*** かたくなな心 ◆6月21日のテキストはマルコ3:1−6でした。 概略 イエスはあえて安息日の禁制を破って手の萎えた人を癒した。本質から外れた掟の間違いを教えたのである。しかしイエスを訴えようと狙ってい…

イエスは触れてくださる

***STUDY REPORTスタディーレポート*** イエスは触れてくださる!6月7日のテキストはルカ5:12〜16でした。<要約> 重い伝染性の皮膚病を患った人が、イエスを見て「主よ、お心ならば私を癒す事がお出来になります。」とひれ伏して願った。イ…

キリストの弟子とは/権威ある言葉/

キリストの弟子とは テキストはルカ5−1〜11です。 <概略> 「イエスはシモンの船に乗り、岸辺の群衆に向かって教えてられた。その後、シモンに沖に漕ぎだして漁をせよと言われる。夜通しの努力も空しく不漁だったシモンではあったが、イエスの言葉に従…